役立ち情報館

このブログでは、アニメについてや今まで私が学んできたことを、好き勝手に投稿するブログです。まずは、ブログを書くことを習慣づけるところから始めます。よろしくおねがいします。

【いじめられっ子必見】いじめを経て学んだこと、受けた時の対策

こんにちは、sonpuです!

 

皆さんはいじめを経験したことがあるでしょうか?

 

今回は私がいじめを経験して学んだことと、受けた時の対策をお教えします。

 

いじめを経験して学んだこと

・いじめられている方は絶対に悪くない

 

断言します。

いじめられている方は絶対に悪くありません。

 

よく聞きませんか?

 

「いじめられてた方にも問題があったんじゃないか?」

 

いいえ、そんなことないんです。

 

確かに、いじめられたきっかけは

 

・友達に悪口を言ってしまった

・誰かの大事なものを壊してしまって、しかも謝らなかった

 

など、一見こちらに非があるような原因もあります。

 

しかし、それといじめをすることは話が別です。

 

いじめをすることよりももっと他に解決策はあるはずです。

 

誰かをいじめていい正当な理由など存在しないのです。

 

受けた時の対処法

 

・1人で戦い続けない

 

1人で悩み続けていても辛いだけで

解決はしません。

 

誰かに相談してみましょう。

 

チクったと思われるのが怖いのであれば、

相談室や相談ダイアルに掛けるのも手です。

 

とにかく1人だけで抱え込まないことが大事です

 

確実に1人だけの状態よりも楽になることでしょう。

 

結論

 

・いじめられた方は悪くない

 

・1人だけで抱え込まず、誰かに相談する

 

今いじめに苦しんでいる皆さん、

どうか胸を張って生きてください。

 

いじめている人たちは楽しんでいたり、

自覚がなかったりなど、

あまり深刻に考えていないことが多いと思います。

 

しかし、受けている人たちは自分の周りの狭い世界しか見えなくなり、

絶望感でいっぱいになっています。

 

死を選んでしまう人も少なくありません。

 

絶対にを選ばないでください。

 

必ず他に解決する方法があります。

 

このブログを見て下さった方々が幸せになりますように...。( ˘ω˘)